malpote’s diary

退職届を出してから。

2016-01-01から1年間の記事一覧

CAFE.3

CAFE.3 TORIS 江別を散策してて見つけた、パンケーキとクレープのカフェ。 場所は江別の東光町。 民家をリノベーションして作ったカフェらしく(詳しくは知らないけれど)入口は昔の日本の引き戸だった。ガラガラ。 玄関の雰囲気そのものだったので、 これ土…

有休7日目。

休みに入ったら更新しようと思っていたのに しばらくほったらかしにしてた。 出勤しなくなってから(有休消化に入ってから) 今日でちょうど一週間。 休みに入ればあっという間に仕事のことを忘れると思っていたけど、 まだあくまで有休期間だからか、 頭の…

平成ゆとり

今日は定休日。に限って、仕事の電話が続々入る謎。なんで火曜日に事故るんだい。勤務も残りちょうど一週間。毎日あっという間に過ぎていく。昨日、お客さん宛に退職する旨のハガキを投函した。個人客は約180人。口頭でも辞める旨を伝えるべきか係長に尋ねた…

山菜

職場を出て、スーパーに寄って帰宅したら21時近い。就業規則はいたってクリーンなのになにゆえ。よく点検や車検に出す車の引き取りを依頼されることがあるけど8時までに来てくれなきゃ困るだとか8時に行くから、お店開けとけとかほんとう吃驚する。何様なん…

椿

退職届けを出したといっても 今月いっぱいは働かないといけないわけで。 昨日は貴重な貴重な定休日だったので 久し振りに会う大学時代の友人(大学は別)をカフェ巡り。 というか椿サロン巡り。 同じ時期に家庭内の問題で悩んで 同じ時期に会社を辞めて 同じ…

退職記念日

本日平成28年5月16日 月曜日3年勤めたプチブラック企業に退職届を出した。だから今日は退職記念日。退職届書いたのなんて初めてだから(当たり前)、自分なりに調べて書いたものの、結局2度も書き直すはめになった。封筒は3度も書いた。大学生のレポートか…