malpote’s diary

退職届を出してから。

山菜

    

職場を出て、スーパーに寄って帰宅したら21時近い。

就業規則はいたってクリーンなのになにゆえ。


よく点検や車検に出す車の引き取りを依頼されることがあるけど

8時までに来てくれなきゃ困るだとか

8時に行くから、お店開けとけとか

ほんとう吃驚する。


何様なんだろう。

除雪機にひかれたらいいのに、と毎度思う。


最近私の血圧を最も上げた

キングオブくそ企業の言い分は

「華金で早く帰りたいから17時半までに納めろ」

でした。


てめーが持ってこいっつの。



企業もだけど

ほんと頭おかしい人も世の中にはたくさんいて

こんな人でも社会でやってけるんだなと吃驚する。

でもなにが1番吃驚するって

そういう人が結婚してることに吃驚する。

世界の七不思議のひとつに入れたい。



昨日今晩のご飯はお客さんにいただいた山菜。

さっぱり、しょりしょり。

他にない食感。


f:id:malpote:20160521221317j:plain


梅肉ソースとかかけても美味しいかも。



今日無性にひき肉が食べたくて、大きいパックを買って

ミートソース→夜ご飯

麻婆豆腐→明日のお弁当

にしようと思ったけれど、ミートソース食べたら満足してしまった。


空腹でスーパーに行くのは財布と胃に良くない。



ごはん作るの好きなので、ごはんやお弁当の写真載せていきたいです。